綾子のブログ

ちょっとしたコトをつぶやいてます。

サイネリアがきれいに咲いている

この前、お花屋さんで買ってきた「サイネリア」が、元気に花を咲かせているのでゴキゲン!

 

このサイネリア、以前はシネラリアって呼ばれてたらしいけど、

死をイメージさせるとかで、名前が変わったってどこかで読んだ気がする。

 

花言葉は、感謝とか喜びなどいろいろで、

ポジティブなのに、変な連想させちゃうのは可愛そうだね。

 

ちなみに、家のサイネリアは赤紫色。

いろんな種類があるから、お花屋さんでも迷っちゃったくらい。

 

花が咲いている間は、お水をすごく欲しがるみたいだけど、

ジメジメには弱いから、風通し良くねって

買う時に言われた。

 

お日様の元では、赤紫色がすっごく映えるんだけど、

お天気下り坂みたいね。