綾子のブログ

ちょっとしたコトをつぶやいてます。

世界最高得点

紀平梨花さんが、国別対抗戦のSPで世界最高得点を取ったね。

 

まだ16歳の可愛らしい女の子だけど、

見えないところで、ものすごい努力を重ねているんだろうな。

 

もちろん、才能は十分にあるのだろうけどさ。

 

今朝のモーニングショーで、

靴がちょっと緩かったからって、試合直前にテープでぐるぐる巻きにしていた。

 

ほんのちょっとしたことで、試合の結果を左右するのかもね。

 

あ…、今日はなんか違う。

って敏感に感じ取る力も大切。

 

これは、ますますフリーに期待がかかるね。

 

もうひとつ、

紀平さんは、そういった周りの期待に押しつぶされない強さを持っているところがすごいよ。

 

親御さんの育て方が良かったのかな?